Ti axles and Ti bolts

他メーカーから続々とカスタムパーツが発売されているG-sport Rachet hub
これは売れているのと、性能が良い証拠?かなって勝手に思ってます。

使ったことはないので実際はどうなのかはわかりませんが、頑丈であることは海外のサイトのレビュー等で紹介されていました。もちろん、フロントハブの実績があるからだと思いますが・・・

BluesixからG-sport Rachet hub用のチタンアクスルとチタンボルトが登場。



アクスルの重さは89gと軽量ですが、もとのクロモリのアクスルの重さが不明なのでどれだけかるくなるかは不明ですが、Profile SS CASSETTEだと、中空クロモリ アクスルシャフト=150g / 空チタン アクスルシャフト=93g とだいたい50gほどの軽量化となるので、Rachet hubは560gから500~510gになるのかなっと思います。プラス、チタンボルトを使用すればさらに軽くなります。最新の軽量なハブほど軽くはなりませんが、それでもかなり軽くなりそうです。

ちなみにPrimo MIXをTiアクスルに交換し、アルミナットにするとだいたい90~100gぐらい軽量できるかなっと概算してます。

0 comments:


 

Copyright 2006| Blogger Templates by Photon modified and converted to Blogger Beta by Blogcrowds.
No part of the content or the blog may be reproduced without prior written permission.