eclat TECK FRONT HUB

eclat TECK FRONT HUB

アクスル:7075アルミ製センターアクスル+M10クロモリボルト(17mm頭)
ハブシェル:6061-T6アルミ製
カラー:ブラック、フラットホワイト、 アイロングレー、ライトブルー、フラットブラウン
重量:255g



最近流行のボルトタイプのフロントハブですが、構造はミッドBBやスパニッシュBBと似た構造しており、ベアリングもかなり口径の大きいもの使用しています。

今まで回転に関してはPROPER以上のものはなかなかお目にかかれなかったですが、このハブは抵抗0かと思うぐらい回転がスムーズで回りっぱなしです。


MIRRACO CHOCOLATE R0011486
まだ使い始めて間もないので、実際どれくらい頑丈なのかはわかりませんが・・・
Metal BikesのSean Burns曰くグライドなどのハードライディングしても壊れず、見た目と違い以外に頑丈だ・・・と。


すこし心配な点が・・・頑丈さをアピールしているわりに、センターアクスルにすこしだけガタがありました(左右にほんのすこしだけ動きます)。自分の使用しているのがバグ品かなっと思いましたが、他のハブも試してみたら同じようなガタがありました。構造上このガタはOKなのだろうか・・・まあ、壊れてから考えます。

あと、このハブに使用できるハブガードがほしい・・・やはりスピードに乗ってグラインドをするとスポークにダメージが・・・
KHEのAstral Hubのようにかぶせるタイプの専用ハブガードを出して欲しい。



まあ、問題点はさておき、この回転のスムーズさは目を張るものがあります、今後は・・・24"のホイールにも使用しようかなっと思ったりもしてます。

0 comments:


 

Copyright 2006| Blogger Templates by Photon modified and converted to Blogger Beta by Blogcrowds.
No part of the content or the blog may be reproduced without prior written permission.